2010年11月28日

伊豆箱根 2日目  

28日

今日も快晴。
別荘地から富士山が見える。

箱根へ。
紅葉時期だし混むのはわかっていたけど、やっぱり混むね〜。
まずは大涌谷へ。
車を降りると強風。息ができないぐらい。
そしてめちゃくちゃ寒い。
てくてく歩いて、煙もくもくの所まで登って行き、黒玉子。


dl12.jpg dl11.jpg

dl13.jpg



そして仙石原へ。
dl14.jpg

ススキの見頃はちょっと過ぎたらしいけど、今まで来た中では一番見頃に近い。
風にさわさわ揺れてきれい。



そして帰途へ。
箱根湯本付近で渋滞。
だけどその後はスムーズに帰れました。

また行きたーい。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

伊豆・箱根へ

26日(金)の夜に出発して、よっちん山荘(勝手に命名☆おじさんの別荘)へ。
今回はよっちん不在で私達家族だけで使わせてもらいました。

9時半ごろ出発したと思うんだけど、途中で迷いに迷って
到着は夜中1時半ごろ。


27日

朝から時間を有効活用するために前夜入りしたのにね〜。
ゆっくり寝たので、出かけたのは結局お昼前。
今日の早朝出発の方が、早くから活動できてたな。

先月も行った修善寺へ。
先月は暑かったけど、今日はちょうどいい気温。
11月終わりにしては暖かい。上着は着ずに散策。


dl0.jpg 竹林の小径をぶらぶら。

dl3.jpg 紅葉きれい。

dl4.jpg 修善寺でおまいり。

dl5.jpg 後ろのだるまと同じ顔して。

dl6.jpg 独鈷の湯(足湯)

dl7.jpg 先月と同じ、作田さんでお蕎麦


よっちん山荘に戻って夕食。
子供たちのリクエストにより、餃子とお好み焼き。

温泉がひいてあるので、温泉三昧。
最高です。



posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

9歳になりました

015.JPG

今年も夕食のリクエストはカレー。
posted by ユリ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

学習発表会

小学校の学習発表会でした。

「学芸会」あらため 「学習発表会」。
練習時間は学芸会の半分に納め、内容も教科と関連の深いものとなったそう。

3年生は 「だいすき 多摩川」。
小学校のすぐ裏を多摩川が流れていて、
生活科か総合の時間に「多摩川探検」をしています。
4クラスあるのでそれぞれ春夏秋冬を担当し、
多摩川で発見したことを劇仕立てで発表する、というものでした。
セリフは子供たちで考えたそう。

リクトのクラスは「冬」。
冬の多摩川にはまだ行ってないそうなんだけど。

リクトは北風の役でした。
全身白の衣装というので、そこは私の得意分野。
はいはい。作りましょ。


091(1).jpg


大きな声でセリフを言い、元気に舞台を駆け回りました。
「よーし!どんどん吹くぞう!」と
「よし、みんなで見に行こう!」がリクトのセリフ。


この日は3年生のしか観なかったんだけど、前日の生徒観覧日(親は来ない)に
広報誌の取材で行っていたので、その時に全学年撮影しながら観ました。
4年生の影絵と合奏、6年生の英語劇モモタロウが印象的でした。

学習発表会と作品展が一年おきなので、来年は作品展。
てことは、こういう劇を見られるのは再来年の5年生で最後か〜。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

