2010年05月03日

信州・八ケ岳旅行 3日目

朝食後チェックアウト。
旅行前にまったくプランを立てていなくて、夜もさっさと寝ちゃうもんだから
朝になってどこ行く?どこ行く?と相談。

美ヶ原へ。標高2000mの高原。
6年前に行こうとしたら前日の雨で道路規制されていて行けず。
その翌年は、晴れていたのにどんどん登って行くにつれ天気が悪くなり土砂降りに。

今日は到着しても快晴!
美ヶ原高原美術館へ。

137-1.JPG

広い広い敷地を色んな作品を見ながら散策。
気持ちいい〜。
雲ひとつない青空で、遠くの山までくっきり見えました。

125-1.JPG

133.JPG




「こども美術館」ではこんな中に入って遊べます↓
シャボン玉をイメージしているらしい。

118.JPG



こんな天気の良い日に来られて大満足♪

お昼にカレーを食べて、美しの塔を見に行くことに。
駐車場から20分ほど歩くんだけど、美術館からの移動の
わずかな時間でソラが寝てしまったので、私とソラは車で待つことに。
リクトも眠い眠いと嫌がっていたんだけど、強引に夫に連れて行かれました。

しばらくするとタタタターとリクトだけ戻ってきて
「眠いから帰ってきた」と。
結局夫一人で塔を見て鐘を鳴らしてきました。

146.JPG



そして今日のお宿、清里のいつものところ。
そうそう、いつものところと言えば、清里に行くと必ず行くお蕎麦屋さん「いせ藤」が閉店。
10回ぐらい行っているお気に入りだったのに、残念。

まきば公園のショップで、明日の朝食用のパンとソーセージを購入。

この宿は「少年自然の家」的なところで、自炊室に調理器具も食器も全てそろっています。
今日の夜は初めての自炊。

お風呂に入って、仮装大賞見て就寝。
蕎麦と冷奴とキムチ。

posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。