2010年05月05日

信州・八ケ岳旅行 5日目

もう帰ってきてから1週間以上経って、記憶があやしいけど。


朝食後チェックアウト。

牧場通りのコート・ドゥ・ヴェールへ。

236.JPG

ヤギや馬やウサギを見たり、外でお絵かきしたり、小さな公園(遊具が全部木製)で遊んだり。
新鮮な野菜が木箱に並べられマルシェっぽく売られていて、レタスを2種類買いました。
この日並んでいた野菜はほとんどがレタス。色んな種類があるんだね〜。

213.JPG

222.JPG 220.JPG



昼食は長坂の「翁」という蕎麦屋さん。

SANY0022-2.jpg画像はサイトからお借りしました。

有名なお店みたい。
メニューはもりそばの「ざる」と「田舎」のみ。
両方食べてみて、我が家では「ざる」が人気でした。
量が少ないので、食べざかりメンバーには厳しいかも。
とても風情のあるお店でした。


その後、リクトの希望でシャトレーゼの工場へ。

そして我が家にはめずらしく早めに帰途に着くことに。
いつもの談合坂から小仏トンネルで13km渋滞していたけど
さほど時間はかからず、あっさり帰ってきました。

楽しかった!






年に1、2回は清里に行くけど、暑いのか寒いのかいつも持って行く服に困る。
そんな私のために備忘録。

信州は寒かった。長袖の上に羽織り物。厚手の方がいいかも。
清里は暑かった。半袖。プラス時々羽織り物。
パジャマは薄手長袖。


次回清里に行く時には中村農場予約!




posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。