2010年06月21日

お花畑

月曜日だけど、ソラは父親参観の代休。
予約していた大学病院の眼科外来へ。
前回、「3歳で1.5が出るのを見届けたい」と言われていたので。
ちなみに今3歳半。

重いソラを自転車に乗せて坂道を20分登るのが最近きついので
電車とバスを乗り継いで行きました。

今まで蝶や犬や鳥の絵でしていた視力検査。
普通の輪っかのでしてみましょうと少し練習したけど
上でも下でも右でも左でもなく、前に指を突き出したりするので
今日もいつもの絵で。
蝶か鳥か魚か犬なのに、小さくて見えにくいものは「アリさん?」
と言うので笑った。

結果は1.2。今の年齢では充分だそう。
充分だったらもういいやん〜と思うんだけど、どうしても1.5まで見届けたいみたいで
9月にまた予約。正直面倒なんだけど…。


10時半ごろ終わって、「ソラの行きたい所に連れて行ってあげるよ」と言うと
「お花畑!」と即答。
3月に2人で行った、京王フローラルガーデン アンジェ へ。
(写真はまた後日)

アジサイがきれいだった!

500円の入園料が京王パスポートカードで100円になる上に、
期間限定平日のみのサービスで、休憩所でお茶とお団子をだしてもらって
とってもお得でした。

たくさんの花が咲いた庭園をぐるぐるぐるぐるお散歩して、楽しかったです。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。