2010年07月17日

キャンプ

三連休でキャンプに行ってきました。
長野県の飯綱高原キャンプ場
ゴールデンウィークの旅行の時、戸隠に行く途中に偶然通りがかって、
とても雰囲気が良かったのでしばらくここで過ごし、
「今度はここにキャンプに来よう!」と決めていたのでした。

ちょっと遠いんよね。
朝6時半に出発して、須坂長野東インターに着いたのが10時半ごろ。
少しだけ渋滞していたかな。
インターからは30分ぐらい。
途中、長野市街のイトーヨーカドーで食料調達。

大座法師池のほとりのキャンプ場。
オートキャンプ禁止のせいか、とても静かで落ち着いた雰囲気。

お昼時だったので、すぐにバーベキュー開始!
いつもの小さなバーベキューコンロで地味に^^;
美味しかった〜。子供達、どんどんおかわり要求。

005.JPG

007.JPG



ここでの宿泊方法は、ログキャビン・バンガロー・貸しテント・持込テントとあって
2泊ともバンガローにしたかったのだけど、初日はバンガローに空きがなかったので
一泊目貸しテント・二泊目バンガローを予約していた我が家。
だけど、今日の夕方から夜にかけてかなりの雨が降る予報〜。
大雨でテントはきついなぁと思っていたら、バンガローにキャンセルが出たそうで
変更できることになった♪


018-1.JPG


バーベキューの後、車から荷物をバンガローに移し、のんびり。


夕方、温泉へ。
飯綱東高原の「むれ温泉 天狗の館」。
露天があって満足満足。
雨が降ってくる前にと、まずは露天でゆっくり。
ソラと一緒に入ったんだけど、温泉大好き幼児なのでゆっくり入れます。
露天風呂から出て内風呂にいると、大粒の雨がザーザー降ってきた!

夕食もここで。
大広間で、種類豊富なメニュー。
私と夫はエビフライ定食。
子供たちはざるそば。

012.JPG

帰り道はかなりの雨量だったけど、キャンプ場に戻った時には止んでいた。
結局雨に困らされることはなく、ラッキー。
リクトが楽しみにしていた花火は明日に持ち越し。

015.JPG

   リクト初寝袋。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。