2010年07月19日

キャンプ3日目

今日も朝からいい天気。
朝食は湖畔にて。

102.JPG


昨日と同じく卵を茹でて、パンとミニトマトとコーヒー。
キャンプ場のすぐ向かいにコンビニがあるので、飲み物はそこで調達。
すぐ近くに野菜の直売所もあったなぁ。

朝食後チェックアウトして、昨日行った飯綱東高原へ。
スーパースライダーの回数券が二回分残っていたので。
夫とリクトはスライダー、私とソラは道路を挟んだ湖畔の芝生でシャボン玉。

食いしん坊ソラは、昨日ここでソフトクリームを食べたことを思い出し
「今日もアイス食べる?今日もアイス食べる?」とうるさかった。
朝から食べません。

それから、次の目的地、茶臼山の恐竜公園へ。
途中、善光寺の前を通る。
ゴールデンウィークに長野に来た時も、気になりつつ参拝はしなかった善光寺。
今日も気になったけど暑すぎて。
またの機会に。

子供達がとても楽しみにしていた恐竜公園。
ソラは「恐竜は動かない?」「食べられない?」と心配そうだったけど。
実物大の恐竜が25体、生息した時代順に配置されている。
中に入れるようになっていたり、滑り台になっていたり、
スイッチを押すとウィーーンと首が動いたり。
おもしろい〜〜!
軽く山を登りながら見て周るので、大人はかなりばてるけど
子供は元気元気。
タタタタっと走りながら大喜びでした。

109.JPG 111.JPG

113-1.JPG 114.JPG

119.JPG 121-1.JPG

123.JPG 126.JPG

129.JPG





渋滞するだろうから早く帰りたかったため、お昼はマックのドライブスルー。

更埴インターに入ったのが1時半。
甲府辺りから数キロの渋滞表示はあったもののさほど渋滞感はなく。
大月からどどーんと30キロの大渋滞。
どこまで行っても「八王子まで4時間以上」の表示。
それはウソやろう!と根拠はないけど信じていなかった楽天的な私。
結局大月から2時間半ぐらい?
更埴インターから5時間かかって自宅に到着。
夫、おつかれさま!








posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。