2010年07月27日

沖縄旅行3日目

7時に朝のつどい。ラジオ体操懐かしい。
7時40分から朝食。

9時半から海へ。ここでは海洋研修という。
渡嘉志久ビーチの半分ぐらい?がここのプライベートビーチになっている。
シーカヤックとスーパーフロート(ビート板の大きいようなので、
透明な部分から海が見られる)とライフジャケットを借りて、
10時から4時まで遊んだ。
シーカヤックは底が透明なので、珊瑚や熱帯魚がたくさん見えた。

07271.jpg

07272.jpg

曇っていたので寒いかと思ったけど全然寒くなく、
日差しが弱い分、過ごしやすくて良かった。

5時に夕方のつどい。
5時40分から夕食。

夕食後はテニス。
その後、星座観察。
双眼鏡を借りて、敷地内の展望台へ。
ここの施設は山の上にあるのだけど、さらに小高い丘へ。
芝生に座ると、頭の上に360度のドーム状の空。
遠くの方には本島の明かりが。
周囲に明かりはないし、満天の星空が見えるんだろうけど、
やっぱり今日も雲が多すぎて見えず。

posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

