2010年07月28日

沖縄旅行4日目

朝のつどい・朝食の後、チェックアウトのため準備をしていたら、
ザーッと激しい雨。30分ぐらいで止んだ。
食堂で宿題をしていたリクト。
ふと見ると外が白っぽくなっていて「雨が降ってくるかも!」と慌てて
宿題と夫の携帯(ストップウォッチ代わりにしていた)を抱えて
外に飛び出したらすでに土砂降り。
南国のスコールはすぐに止むと教えていなかったので、一番ひどい時に
ずぶ濡れで部屋まで戻って来た。
携帯はちゃんと服の中に入れて濡れないようにしていた。

9時半にチェックアウトして、阿波連ビーチへ。
いつもより深く、波が高くて、違うビーチみたい。
ざばーんざばーんと大きな波が来て、浮き輪でプカプカ浮かんで遊んだ。
シュノーケルをしたかったんだけど、
波が高いため今日はシュノーケル禁止。残念。

なので渡嘉志久ビーチに移動。
ウミガメが産卵しに来るビーチ。
沖の方まで行くと魚がたくさん!カクレクマノミも。
雨の予報だったけど、かなり晴れてきて、日差しが強くて焼けた。

3時ごろ港へ。
4時のフェリーで那覇へ。
波がとても高くて、フェリーがぐわんぐわん揺れた。
子供達すぐに寝たので船酔いしなくてよかった。

夕食は泊港近くの沖縄そば。
カウンターだけの小さなお店。卵焼きと豚肉とヨモギが入っていた。
安くて美味しかった。

宿泊は泊港すぐそばの沖縄船員会館。
最上階の6人部屋で広ーい。

posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

