2010年07月29日

沖縄旅行5日目

9時過ぎにチェックアウト
今日の宿は南部なので、南へ向かう。

途中、パイナップルハウスへ。
パイナップル食べたり、お土産物を見たり。
レンタカーのクーポンで、シークヮーサージュースとパイナップルカステラを
もらった。

さらに南へ。
3年前にも行った奥武島の天ぷら屋さんへ。
鮮魚店がやっている、テイクアウトのみの小さなお店。
イカ・魚・やさい(玉ねぎ)・もずくの天ぷら。
もっちりポテト(丸いポテトの中にチーズが入ってる)と揚げパン(黒糖・きな粉)。
お昼ご飯はこれで。
雨が降っていたので車の中で食べた。
奥武島。島と言っても小さな橋を渡るだけ。
この時は、この島だけ豪雨だった。

農産物の直売所で、朝食用のバナナとサーターアンダギーを購入。
テラスでマンゴジュースとパパイヤ牛乳を飲んだ。

07291.jpg

マンゴジュース、絶品。



ホテルへ。
ザ・サザンリンクスリゾートホテル。
ゴルフ場のあるホテルで、敷地がとても広ーい。
部屋も広ーい。
1階は直接庭やプールに出られるので、ぜひ1階に!と事前にお願いしていた。
到着した時はチェックイン時間よりだいぶ早かったけど部屋に案内してくれて、
しかも1階。
さっそくプールへ。
車で移動中はかなり降っていた雨も、この頃にはすっかり止んでいた。
緑に囲まれたプール。ホテルの建物の雰囲気といい、バリ島みたい。
部屋から簡単に行き来できるので便利。
リクトは1時間もしないうちに部屋に戻ったんだけど、
ソラがプールをとても気に入って、私と一緒に2時間入っていた。

07292.jpg 07294.jpg

07293.jpg


早めに夕食に行こうと、車で20分ぐらいの沖縄そば屋さんを目指したのだけど、
ガイドブックの場所になく。つぶれた?移転した?
3年前にも行った大きな直売所(お昼に行ったのとは違うとこ)で
野菜や果物を見ていたら、
タコライスやジューシー(沖縄の炊き込み御飯)のおにぎりもあって、
夕食はここで沖縄ならではのご飯を買ってホテルで食べることに。

タコライス
ジューシーのおにぎり
ヒラヤーチー
海ブドウ
ジーマーミ豆腐
きゅうり
デザートに葛餅(抹茶・紫イモ・黒糖)

夕食後、外でしばらく椅子に座って話をしたりボーっとしたり。
目の前がゴルフコースでその向こうに海。
薄暗かったのがすっかり夜になり。
風が涼しくて眺めが良くて、とても心地良い。
大浴場で久しぶりにサウナにも入って爽快。
夜中リクトがベッドから落ちた。
寝る時はママと一緒のベッドにいたのに、夜中に目が覚めたらパパの隣になっていて
ママの方に行こうと転がったら、落ちたらしい。




posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

