2010年07月31日

沖縄旅行7日目

晴れた!
沖縄に来てから一週間になるけど、毎日ぱっとしない天気で、
それでも私達の行動に合わせるかのように、雨が止んだり晴れ間が見えたりしていた。
今日は初めて晴れ。
ホテルのレストランで朝食。青い海を見ながらの食事は気持ちがいい。

07319.jpg

このホテルがある場所は北谷(ちゃたん)町。
住人はアメリカ人が多いのかな。
お店の看板も英語が多いし、中古車屋の値段はドル表示だった。



チェックアウトして北へ。今日のメインは美ら海水族館。
途中、許田の道の駅で水族館のチケットを買う。

水族館に行く前に、昼食。
本部町に来たら必ず行く2つの店へ。
きしもと食堂(沖縄そば)と新垣ぜんざい。
沖縄のぜんざいは、あずきのかき氷。
ここのはサラサラの氷にふくふくのあずきで、最高に美味しい!

07311.jpg 073111.jpg



大満足した後、水族館へ。
何度見てもジンベイザメやマンタがゆうゆうと泳ぐ大水槽は圧巻。
大水槽の前はスロープになっていて、いろんな高さから眺めることができる。
上の方には椅子席もあって、映画を観るように魚を見ることも。
年パスとかあるのかな。近所だったらしょっちゅう通って、
ここの椅子に座ってぼーっと癒されたい!

珊瑚礁の海の水槽には、シュノーケリングで見た魚がたくさん。
この水槽に潜りたいなぁ。

イルカショー。メインのおきちゃん劇場の他に2つ。
イルカのトレーナー体験で、やってみたい人〜の声に手を挙げた何人かの子供の中で
リクトが選ばれた。
教えてもらった合図でイルカが泳いだりジャンプしたり。
2回目にここに来た時も同じようにトレーナー体験で指名されたんよね。(今日でここは4回目)


07312.jpg

07313.jpg 07314.jpg

07315.jpg

07316.jpg

07318.jpg 07317.jpg


たっぷり満喫して夕方に。
夫はこのあと海に行きたがっていたけど、残り3人はみんな拒否。
駐車場まで歩いていると「ちびっことりで」という遊び場が。
ここで1時間ほど子供達と夫は遊んだ。元気だねぇ。
私は暑くて無理〜。日陰で休憩。

夕食は夫お気に入りのステーキハウス エメラルド。
子供達も気に入ったようで、良く食べた。

今日から二泊する宿、ゲストハウス ビーチ沖縄。
新築マンションの一階部分をゲストハウスにしている。
今年4月にオープンしたばかりなのでピカピカ。





posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。