2010年12月14日

お誕生会

幼稚園で、12月生まれの子供たちのお誕生会でした。

9時ごろソラを送って行き、そのまま20分ほど自転車漕いで、JRの駅へ。
雨が降ってきた〜。
新幹線のチケットを買いに行ったんだけど、若い駅員さん何度も間違えて、
かなり時間がかかった。
猛スピードで幼稚園に戻り、お誕生会開始の10時15分ぎりぎりに到着。
会場には400人ぐらいの子供と、12月生まれの子供の保護者数十人と
先生20人ぐらいがいたけど、額から流れる汗を拭いていたのはきっと私だけ。

年長さんから順番に、12月生まれの子が名前を呼ばれ、返事をして壇上へ。
事前に先生がリサーチした「大きくなったらなりたいもの」を司会の先生が発表して
みんなでお祝いする、という流れ。

年少さんの番になり、12月生まれの子が端に並んで順番を待っていて
次の次がソラだな〜って時に、先生と一緒にトイレにテコテコ走るソラ。

ソラの番になり、名前を呼ばれて「は〜〜い」と大きな声で間延びしたお返事^^
大きくなったらウルトラマンになりたいそうです。
大好きだもんね。

bi.jpg


お誕生会のお楽しみとして、先生達のだしものがあります。
月によって色々で、歌だったり劇だったり紙芝居だったり。
今月はハンドベルの演奏でした。

そして12月は特別。
サンタさんが来るんです。
リクトは11月生まれなので、私は12月のお誕生会を見るのは初めて。
カーテンを閉め照明を落として暗くしたホールに、鈴の音とともにサンタさん登場。
みんなにプレゼントを持ってきてくれました。
よかったねー。





posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。