2010年12月20日

お買い物

先週木曜から午前保育で、11時半お迎え。

家でお昼を食べた後、隣駅までお買い物に。
帰省のおみやげや色々。

ミシン周りの埃を掃除するのに小さめのモップみたいなのがほしいなぁと思っていて
マイクロファイバーのかわいいモップ発見。
動物の形になっていて、私はテントウムシに即決。
だけどソラは、なんだか妙な色合いのネコか何かを握って放さない。
「ぜったいテントウムシが可愛い!そのネコはおかしい!」と大人げなく言っても
「テントウムシはぜんぜん可愛くない!」と頑固。
意見の一致をみず、「じゃあどっちも買わない」とお店を後にすることに。
しばらく歩いて、「テントウムシだったら買うけどどうする?」と未練がましく言ってみると
「だったら買わなくていい!可愛くないから」と一蹴された。

そして別のお店へ。
子供用のレインポンチョが安くなっていた。
着せてみるとすっごく可愛い。
今使っているリクトのお下がりのレインコートより、ポンチョなので着せやすそうだし
安くなってるし、「買ってあげようか〜?」と聞くと
「今のがまだ使えるから買わなくていい!」とまたもや一蹴。

先日、夫と子供たちがリクトの靴を買いに行った時も、
ソラは「ソラはこの靴ずーっと履けるから買わなくていい!」と言っていたそう。

なんかよく分からないけど、ソラっぽい。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

