2011年05月03日

八ケ岳旅行 1日目

5月3日から、2泊3日で八ケ岳へ。


朝6時20分出発。
早く着き過ぎたらどうしようか〜と言っていたんだけど、
かなり混んでいて時間がかかった。

10時前に 白州・尾白の森名水公園べるが に到着。
前から気になっていたけど、訪れるのは初めて。
いつも白州は最終日に寄るから時間がなくて。

まずは広場でひと遊び。

DSC02055.JPG DSC02070.JPG

広い池もあって、夏に来たら楽しそう!
もう一箇所水遊びできるところがあるみたい。



それから、にじます釣り。
3匹で1200円。
始める前に様子を見ていると、なかなか釣れなさそうだったけど
やってみるとすぐ釣れた。

DSC02074.JPG

次男は「魚つりたい!」と張り切っていたくせに、実際に釣れると怖がって逃亡。


DSC02085.JPG

釣ったにじますは、その場でさばいてくれて、炭火で焼いて食べます。
持って行ったおにぎりと一緒にお昼ご飯。
美味しかった〜。


DSC02080.JPG DSC02101.JPG

他にもお餅つきをしたり、森で遊んだり。
2時ごろまで遊んで次の目的地へ。





サントリー白州蒸留所へ。
ここも初めて。
夫は運転するから飲めないし、私もお酒好きじゃないし。
けど以前行って良かったという、夫の希望で行ってみました。
結果、行って良かった!

DSC02106-1.JPG

樽がずらっと貯蔵されているところ。
一番古いのは1973年のだって。私と一緒!

バスで各施設間を移動するのが工場見学!って感じで楽しい。
森の中にしんと佇んでいる、なんとも言えず良い雰囲気のある工場。
最後に試飲。ウイスキーとソフトドリンク。
せっかくなのでウイスキーを飲んでみました。
シングルモルトウイスキー白州の10年と12年。
700mlで7350円もするんだね〜。
ハイボール、美味しかった。
ちょこっとしか飲んでないのに酔っぱらい。

DSC02114.JPG DSC02104.JPG
DSC02105-1.JPG DSC02115-1.JPG



それからシャトレーゼの工場へ。
終了間際で私達が最後のお客。
ここは何度か来てるけど、工場見学と言う名のアイス食べ放題。



そして宿へ。市の保養所。
何回目かなぁ。7回目ぐらい?

部屋で少しのんびりして、夕食は小作でかぼちゃほうとう。
やっぱり美味しいなぁ。
ここはボリュームがあるので、4人で3人前で足りる。

宿に戻ってお風呂に入って、9時過ぎに全員就寝。









posted by ユリ at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

