2005年04月28日

タイ料理

暑い一日だった。
都内でも30度を超えた所があったらしい。

リクトを教室まで送り届けた後、昨日見た入園式の写真を
もう一度確認してから注文しようと思って、写真が貼ってある所に行ってみた。
そしたら!昨日は半分ぐらいしか見ていなかったことに気付いた。
リクトが写っている写真が全然ないと思ったら、私が見落としていたのか…。
そして、全部見てみるとたくさん写っていました。よかった。

家に帰って、掃除をしてリンゴのケーキを焼いて。
冬用の羽毛布団を片付けようと思って干して
シーツを洗って、とバタバタ。

11時にご近所ママたち5人で集合。
近所のタイ料理のお店にランチを食べに行った。
店内はタイ風にキンキラキンな感じで、タイのカラオケが流れていた。
現地の人がやっているお店で、美味しかった!

04281.jpg  写真提供by T子ねえさん
 
ランチは3種類あって、私が食べたのは「イカのホーリーバジル炒め」。
トムヤムクン(おかわり自由!)とサラダ、
さつま芋をココナツミルクとコンデンスミルクで和えたもの、
フルーツがついて750円。
辛い物大好きなんだけど、子連れではなかなか行けないので
久しぶりに食べた。
満足満足♪やっぱり好きだな〜タイ料理。
タイにもまたいつか行きたいな〜〜。

それからお友達のおうちにお邪魔。
お迎えの時間までみんなでお茶飲んで喋って。
そして2時に皆でお迎えに。

今日は鯉のぼりと柏餅を持って帰ってきました。
右後ろの物体が鯉のぼりですよ〜。

04282.jpg

柏餅は2つあって、「1つをりっくんとママで分けて
1つはパパにあげようね〜」と言っていたんだけど、
半分こして食べた後、「もう1個食べちゃおっか」と満場一致。
だからナオの分はないのよ。ごめんね。

今日のお手伝いは、おにぎり。
リクトに握らせるとものすごい物が出来あがったので、こっそり修正。

posted by ユリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> だからナオの分はないのよ。ごめんね。
こらっ!
Posted by ナオ at 2005年04月29日 20:37
おいしかった〜♪
Posted by ユリ at 2005年04月30日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こいのぼり
Excerpt: キーワード:こいのぼりこいのぼり きょうはコイキングのこいのぼりをかったよ。すっごくへんだったよ。でも ギャラドスはないよ。http://blog.livedoor.jp/ikazone/archiv..
Weblog: こいのぼり情報
Tracked: 2005-04-30 07:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。