2005年06月20日

たこ焼きパーティ

土曜日曜と登園したので、今日は代休。
同じクラスのお友達親子計5組でたこ焼きパーティをしました。
みんな男の子。

お昼ごろTくんのおうちへ。
初めてお邪魔したんだけど、大きくてキレイなお家。
ハンドメイド好きなママだけあって、隅々まで行き届いている感じ。
送迎で毎日顔を合わせるママで、いつもオシャレだな〜と
思っていたので、インテリアも楽しみにしていた。
大正時代の家具がさりげなく置かれていたり、
手作りのおままごとキッチンがあったり。
やんちゃな男の子が2人いるのに、色々マメに手を加えていて
刺激をいっぱいもらいました。

まずは子供達のお食事タイム。
たこ焼き器2台でどんどん焼いたたこ焼きを、どんどん食べる子供達。
た〜くさん平らげて、ご馳走さまでした〜とみんなで遊び始めた。
親に絡んでくることもなく子供だけで遊んでくれるので楽チン。
激しい喧嘩もないし。
その間にママ達のたこ焼きタイム。
美味しい♪
たくさんお喋りも出来て楽しい〜♪

しばらく部屋で遊んだ後、子供はお庭へ。
砂利をすくったりして「工事してるの」と楽しそう。
そしてママ達も庭に出て、子供達おやつタイム。
ウッドデッキに、白いパラソル付きのウッドテーブルと椅子。
リゾートみたい♪♪
涼しい風が吹き抜けて気持ちがいい。

そしてまた部屋に戻って、私が焼いていったケーキでコーヒータイム。
子供達はまだまだ遊びたそうだったけど、5時前に解散。

家に帰って玄関で寝そうになっていたけど、お風呂に入ると目が覚めたらしい。
おやつをたくさん食べたからご飯は食べないかもと思っていたけど
結構食べた。そして、歯磨きもして、さぁ寝ようかという時に
「おなかが空いたの…」と。
「あとからあとからおなかが空いてくるの…」。(なんじゃそりゃ)
そしておにぎりを作ると、何度もおかわり。
コンビニおにぎりで言うと2つ分ぐらいの分量を食べた。

今日お邪魔したおうちのTくんは、「リクトくん大好き」と言って
リクトのことをすごく可愛がってくれる。
5月生まれでもう4歳になったTくんは、体も大きく
言うこともしっかりしていて、お兄ちゃんぽい。
小柄なリクトを弟みたいに思ってくれてるのかな。
Tくんが、私達家族3人を描いた絵をくれた。
そしてリクトはそれを大切に抱いて眠った。
寝かし付けていると「抱っこ」と言うので、抱っこすると
「これ(Tくんの絵)も一緒に抱っこしてあげてね」と。
いいお友達が出来てよかったね。

リクトだけでなく、私もいいお友達が出来て
幼稚園生活を楽しんでいます♪





posted by ユリ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

859回目(chri&ターキー家たこ焼きパーティー)
Excerpt: TBTです。 今日はchri&ターキー家でたこ焼きパーティを開催しました。 メンバーはピクニッツ・chri・まちこ・ニノウデ・mihoちゃんの6人。 最近二の腕のサイズが落..
Weblog: ピクニッツの『五臓六腑が響き渡る。』
Tracked: 2005-07-06 01:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。