2010年08月27日

府中市美術館

午前中、リクトは学校のプール、ソラは幼稚園の夏季保育。

昼食後、子供達と3人で府中市美術館に行ってきました。
夏休み期間中、子供向けの展覧会をしているので。
去年は自転車で片道1時間かけて行ったんだけど、今年の暑さでは絶対無理!
なので電車とバスで。

「夏休み子どもびじゅつかん  ミマクル・ミラクル」
という企画展。

013.JPG

毎週金曜日の2時から、学芸員さんの案内で見て周る「ミマクル・ツアー」というのをやっていて
これに参加しました。

「カンサツシマクル」「マネッコシマクル」「ソウゾウシマクル」の3つのゾーンに分かれていて、
クイズを解いたり、ちょっと風変わりな絵をじっくり観察したり、トレーシングペーパーで絵を写したり、
目の前にある作品が作られているところを録画したビデオを見たり。

全体的に去年の方が工夫があって見ごたえもあったなぁと思ったけど、
子供達はとても楽しんでいました。
また来年も行きたいな。

posted by ユリ at 21:19| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

Tokyo Disney Land

ディズニーランドに行ってきました。
1年前に買っていたパスポート。
春休み明けが気候もいいし空いてるから4月になったら行こう!と言いつつ
ちゃんと計画していなくて。
入園式や何やかんやで気付けば有効期限最終日の今日しか行く日がなく。
(ほんとは今日もリクトの習い事があったんだけど。)
なのに天気が悪いなぁと思っていたら、観測史上一番遅い雪が降る寒い日でした。
お昼ごろには晴れてきそうだったので、ゆっくりめに出発。
10時過ぎに到着した頃には晴れてきた!

047-2.JPG

002.JPG 013.JPG

044-1.JPG 030.JPG


モンスターズインクが改装中でお休みだったのは残念。
でもたくさん乗れました。かなり空いてたほうじゃないかな。
せっかくFPをとっていたスプラッシュマウンテンは、
リクトの涙ながらの拒否にあい断念。

疲れるけど楽しいね〜。
夜までたくさん遊びました。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見

4.jpg

いつもの場所で今年もお花見。
お弁当作って、自転車で出発。30分ぐらいで到着。

最近寒かったのでまだ見頃じゃないかもと思っていたけど、見事に満開!


2.jpg 肩車してもらってクンクン


3.jpg 川にはカモがいた。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

きれいな花を観に

ソラとデート。
京王フローラルガーデン アンジェに行きました。

6年前に、あてもなく自転車で東へ東へと行き、たまたま辿り着いたので
せっかくだからと入ったことはあるけど、行こうと思って行ったのは初めて。
ちなみに、かなり自転車圏の広い我が家でも二度と自転車で行こうとは思わない距離です。


ぴかぴかの快晴。
気温は割と低かったはずなんだけど、ぽかぽか日差しが気持ち良くて
寒くはなかったです。

f2.jpg

f8.jpg

マグノリアが青空にぽこぽこと浮かんでいるよう。


他にもたくさんの花。
他の画像は別ブログに載せました。
興味のある方は見てみてください。


ソラもきれいきれいと大喜び。
今、我が家の窓辺にムスカリが咲いているので、あちこちでムスカリを見つけて
大はしゃぎでした。


有り合わせで簡単に作ったお弁当も、きれいな景色の中で食べると美味しいね。

池にはおたまじゃくしがたくさん。
見渡す限りうじゃうじゃうじゃうじゃ。
一匹だけ見ると可愛いんだけどね。
ソラは初めて見たかな。
他にも、きれいな小鳥が居たり。


さほど広くない園内で、お弁当の時間以外はぐるぐるぐるぐる歩き回り
3時間ぐらい滞在。

帰りの電車では、ほどよい疲れと電車の揺れとぽかぽか日差しで
2人並んでウトウト。
花のパワーのせいか、ちょっと現実感のない空気をまとったまま帰ってきた感じ。
わかってもらえるかなぁ、この感覚。

今度またバラの咲く頃に行ってみたいなぁ。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

アウトレット

春物のコートを買いたいな〜、アウトレットにでも探しに行きたいな〜
と思っていたら、ソラが朝食を食べながら
「お出かけしたい。道の両方にお店がたくさんあるところ〜」と言うではないの。
お出かけ決定。

一人だったら、ソラの大学病院がある駅まで自転車で行って、そこから電車ですぐなんだけど
ソラくん重いので電車で。45分ぐらい。

子供が遊べる遊具が二箇所あるので、遊ばせつつ時々誘ってお店を見て。
子連れにしてはじっくり見れたかな。
リネンのコートを7割引で購入。

お昼ごはんに外でおにぎり食べて帰ってきました。

暖かいので水遊びもしたよ。

003.JPG
posted by ユリ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ドラえもんの映画

リクトと2人で久しぶりのデート。

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」を観に行きました。
まぁ普通に面白かったです。
ちょっと違和感のあるセリフや、そんなんでいいのか〜?と思う話の展開はあったけどね。

パルコの中の映画館で観たんだけど、本屋さんに行ったり
リクトが好きなお店を見たり。
10時から3時半ぐらいまでずっとパルコにいました。

ランチはインドネシア料理。
去年も3月に2人でドラえもんの映画観て、ここでランチしました。

006.JPG

007.JPG

もうお子様ランチではリクトは全然足りないけど、
これはボリュームがあって満足した様子。
こんなジュースも付いて600円は安い。
きゅうりやオレンジがきれいな飾り切りになっていました。


私はナシゴレン。ウコンスープとドリンク付き。
サテが美味しかった。
またバリ島行きたいな〜。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ビール工場

サントリーのビール工場の見学に行ってきました。
先週行ったんだけど休みだったので、リベンジ。

DSC09796.JPG DSC09808.JPG

DSC09809.JPG DSC09811.JPG

DSC09823.JPG

夫とリクトはちょくちょく行ってるけど、私はすっごい久しぶり。5年ぶりぐらい?
見学の最後には、ビールの試飲。
私はビール飲めないので(苦いもん)ソフトドリンク。
夫が飲んでいたプレミアムモルツをちょっと飲ませてもらったけど
見学の後に飲むと美味しい気がする。
大人にはナッツ系のおつまみ、子供にはビスケットを用意してくれています。

ビールに使う天然水って、どこかから運んでくるのかと思ったら
工場の地下深くから汲み上げているそう。
こんな都内の地下からそんな美味しい水が出るんだね〜。

今日一番「へ〜〜」と思ったのは、写真を撮る時の「はい、チーズ」の代わりに
「1・2のサントリー♪」と案内係のお姉さんが普通に言っていたこと。

posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

住宅展示場へ

家を建てる予定はありませんが、住宅展示場へ。

DSC09897.JPG ドラえモンのショーを観たり、


DSC09919.JPG 握手したり。


DSC09920.JPG ソラは「こわい〜」と泣いて、しなかった。

ショーを観て、「ドラえモンは多分にせものだと思う」と今回初めて
疑惑を抱いたリクト。
でものび太が本物かどうかは「わからない」らしい。
えぇぇ〜〜!もう2年生なのに、そんなんでいいの?
ウルトラマンショーのウルトラマンも本物だと信じてるし。



DSC09901.JPG DSC09917.JPG 

DSC09906.JPG

そして色々遊んで、芋ようかんとお茶をいただき。

つきたてのお餅とお汁粉につられて、エスバイエルさんのモデルハウスにもお邪魔し、
(つきたてのお餅、こしあん・黒胡麻・きなこ、どれも美味しかった!)

無料でたくさん遊びました。

50棟以上のモデルハウスが立ち並ぶ、首都圏最大級の住宅展示場。
どこもかしこもステキなおうち。
しかし、住宅の営業さんは大変だな〜。


夕方、お腹がペコペコの子供たち。
5時前だったけど、リンガーハットで夕食を食べていくことに。
ソラは「お腹がすいた〜。飲んだり食べたりしたい〜。」と抱っこ抱っこ。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

紅葉

夫は映画祭で一日映画三昧。
母子3人で近くの大きな公園へ。

DSC09873.JPG

DSC09861.JPG DSC09880.JPG

DSC09886.JPG DSC09887.JPG

DSC09894.JPG

夕方までたくさん遊んで大満足!
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

多摩動物公園

土曜日に学校公開があったので、今日は代休。
母子3人で多摩動物公園に行きました。

電車を降りた途端、テンション高い子供たち。
まずは広い園内の奥にあるコアラ館を目指して。
途中の動物も見ながらなので、コアラ館に着くまでに1時間ほどかかりました。
コアラかわいい〜と大喜び。

そしてオランウータン広場で持参したおにぎりで昼食。

DSC09925-1.JPG  スカイウォークするオランウータン。


シャトルバスで正門近くまで戻って、アフリカ園へ。
平日なのでライオンバスも行列無し。

バスの窓にエサの肉が挟んであり、窓ガラスに貼りつくようにして肉を食べる
ライオンが見られて迫力満点なのに、なぜか今日はライオンが寄って来ず。

DSC09931.JPG

こんなの初めて。
こんな日もあるんだな〜。



なぜかキリンが柵の端っこに来て、子供たちと戯れている!

DSC09951.JPG

羊やヤギのように、キリンに葉っぱをあげる子供たち。
黒っぽくて長い舌を出して、巻き取るように葉っぱを食べた!

DSC09954.JPG キリンさんにベロンてされちゃった〜!と騒ぐ。



DSC09963.JPG

坂が多くて広い広い園内、たくさん歩きました。
ちなみに、リクトは小さい頃(もしかして今も?)下り坂を走ると
「止まれない〜!」となかなか止まれなかったけど、
ソラは「ストップ!」と声をかけるとピタリと止まります。


帰ってから「ぞうさん居なかったね〜」とソラ。
あー、見るの忘れてたね。また行こうね。




posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

BBQ

久しぶりに多摩川でバーベキュー。
今日もたくさんの人で賑わっていました。

CIMG1744.JPG ホタテを焼いてみました。

美味しいお肉が少しと、美味しい魚介類が少しと、
美味しい野菜がたーくさんあれば満足。

子供たちは2人して、「肉!」「玉ねぎ!」と。
ソラは普段まったく肉肉言わないくせに。
美味しいお肉は食べたいのね。(ちょっとしかないよ)

posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

わくわくさん

リクトと2人で、「わくわくさんの工作教室」に行ってきました!
2人ですごーく楽しみにしていた、この一日講座。
我が家でDVDでの再生回数が一番多いのは、わくわくさんの「つくってあそぼ」。
リクトもソラも大好きなのです。
が、ソラは対象年齢になっていないのでお留守番。

余談ですが。この前図書館で、昔のNHK教育番組のダイジェストのDVDを借りました。
その中に、「できるかな」が入っていました。
のっぽさんとゴン太くんの。子供の頃大好きだった工作番組。
その最終回に、後継番組の出演者として、わくわくさんとゴロリが出ていました。
20年ぐらい前?わくわくさん、若い!


で、工作教室です。親子30組ほどの参加。
席に着いてうきうきで待っていると、わくわくさん登場。
ペットボトルで、貯金箱と、輪ゴムの力でくるくる回る
メリーゴーランドみたいなのを作りました。
対象年齢が3歳から8歳だったので、小さい子が多かったのだけど
リクトも充分楽しんでいました。

わくわくさんが机の列の間を巡回する時に、
「わくわくさん!できました!」と作ったものを見てもらったり、
紙を切ってもらったり、コミュニケーションもたくさんとれて
大満足の様子。(私も)

CIMG1729.JPG 貯金箱

CIMG1731.JPG くるくる回ります。

↑の飛行機とUFOは、わくわくさんに切ってもらったの!
リクトのリクエストのUFOに、ピンクレディーのUFOを口ずさみながら
目の前でチョキチョキ切ってもらって感激♪

CIMG1737.JPG こっちも家宝にします。

1時間あっという間でした。
来年以降、ソラも連れて行ってあげたいなぁ。
posted by ユリ at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

disney seaチームとお留守番チーム

夫とリクトはディズニーシーへ。
私とソラはお留守番。

行ったら遅くまで遊びっぱなしで相当疲れるし(疲れると尿蛋白が出やすい)
ハロウィン中なので混雑しそうだし。
今また薬飲んで治療することになったら、予防接種が打てないから怖いのよね〜。
そんなこんなでお留守番。
もちろんソラには内緒。

2人は朝7時過ぎに出て行って、帰ってきたのは夜中12時ごろだったかな。
とても楽しかったようです。

CIMG1564.JPGCIMG1589.JPGCIMG1591.JPG
CIMG1624.JPGCIMG1641.JPG
CIMG1659.JPG
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夜の動物園

リクトと2人で、「サタデーナイト@Tama Zoo」に行ってきました。
8月の土曜日の夜、開園時間を延長(20時半まで)し、夜の動物の様子が見られます。

リクトは「たのしみー、たのしみー」とうっきうき。
ママと2人きりで出かけるだけでも嬉しいのに、
夜のお出かけとなるとさらにテンション上がるらしい。


6時前に多摩動物公園に到着。
行きの電車の中でまわる順序の計画。
15分単位で色々な場所でスポットガイドが行われていて、結構忙しい。

キリンを眺めながら、まずは持参したお弁当でささっと夕食。

DSC00012.JPG

そうこうしているうちに、キリンのえさやりとガイドの始まり。
ゴンドラ(公園にあるような網目のゴミ箱みたいなの)に草を入れて
ワイヤーでつるして木の高い位置にえさを用意します。
キリンはその網の間からえさを食べます。
夕闇にうかぶキリンがとてもきれいでした。

DSC00017.JPG

ライオンは普段は入れない場所(おりの近く)から見られるのだけど、
行列になっていたのでやめました。
普段のライオンバスのほうがよっぽど迫力あるし、
遠くから見てみるとライオンはぐてーっと寝ていたし。

野生のコウモリを観察したりも。
(昔は夕方になると普通にコウモリ飛んでたけど、今はいないのかな。)


ワラビーのタッチングもしていたけど、これまたかなり行列になっていたので割愛。

アジア園でムササビを見たり、マレーバクを見たり。
マレーバク、あまり期待していなかったけど、一番かわいかった!

DSC00020-1.JPG

DSC00026.JPG

昼間は寝ていることが多いらしいんだけど、活発に動いていました。
ガラス越しに人間の方にくっついてきて、ぶひーと鼻を広げてかわいい〜!
体が真ん中で黒とグレー(白っぽい)に分かれているんだけど、
白いおしりだけプカーっと水面に浮かんでいたり。
ずーっと動いて遊んでいました。


入り口付近では動物園内で働く車が集合。
説明も書いてあって、質問もできて、興味深かったです。


そして帰り際、幼稚園の年長の時の担任の先生に偶然ばったり!
もう退職されているので、ソラの用事で幼稚園に行っても会うことはなく
すごーく久しぶり。


初めての夜の動物園。楽しかったなぁ。





posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

じゃぶじゃぶ池とプラネタリウム

午前中は家でゆっくり。
お昼を食べた後、自転車でじゃぶじゃぶ池へ。
今日は自転車で15分ぐらいの近場。

DSC09949.JPG

ソラはここは初めて。
不安だったみたいで、私の手をがっちり握って離さず。
リクトが小さい頃は、市民プールにしょっちゅう連れて行っていたので
2歳の時には浮き輪に入って自由自在にくるくる回ったり、
平気でひとりで流れるプールで流されていたけど、
ソラはひとりではまだまだ怖いみたい。
こんな浅い池でも「手つないで!」と要求してきます。

なんだかあまりテンションのあがらないソラくん。
時々腹ばいになっていたけど、それ以外は私と手をつないで水の中を歩くだけ。

DSC09965.JPG

楽しくて帰るのを拒否して大変かもと心配していたのだけど
そんなことはまったくなく、「そろそろ出ようか」と言うとあっさりうなずく。

次の予定の方が私としてはメイン。
プラネタリウムで「銀河鉄道の夜」を観る!

以前一度観たけど、どうしてももう一度観たくて。
感動的に美しいのです。

前半は、今日の星空を投影して星や星座の説明。
この夏、プラネタリウムを観るのは3回目のリクト。
星の名前とか、この星座は何とか、よく覚えていてびっくり。
私も同じだけプラネタリウムで説明を聞いているんだけど
全然覚えていない自分にびっくり。

そして、いよいよ宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
今まで36年間で観た映像の中で一番美しいと思う。
光と色の重なり。
椅子が動くわけでもないのに、空を飛んでいるような感覚がとても気持ちがいい。
天井のドームを見上げているはずなのに、ある場面では足元を見下ろしているような錯覚。
全身でこの美しさを感じたかったのだけど、左腕にはソラの重い頭。
腕がしびれてきました…。
(プラネタリウムが始まって1分ぐらいで寝てしまった。)

何度でも観たいです。






posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

美術館

住んでいる市の市立美術館に行きました。
夏休みで子供向けの展示があるので。
夕食のタンドリーチキンを仕込んでおいてお出かけ。
今日も自転車で片道1時間ほどの距離。
(大人だと30分ぐらい)

途中のパン屋さんでお昼ご飯を調達して、まずは美術館前でランチ。

DSC09906.JPG 涼しくて気持ちがいい〜。

DSC09909.JPG どこから食べるのかと思ったら

DSC09911.JPG 頭からカプッ


静物画の隣に、描かれている物(壺とかリンゴとか)が置いてあって
絵と同じように並べてみたり、
部屋ごとにシート(探検カード)が置いてあって、それに書かれている
クイズに答えたり、
絵を描くコーナーがあったり。
絵の中に、ぱっと見ただけでは分からないけど動物がこっそり描かれていて
それを探したり。

なかなか楽しい工夫がされていて、おもしろかったです。
リクトはこういうの大好きなので、とても真剣に隅から隅まで楽しんでいました。
じっくり1時間半ほど滞在したけど、ソラも騒ぐことなく落ち着いて
楽しんでいました。

DSC09917-1.JPG      
    ソラが描いたネコの絵。ネコの写真を見ながら。

DSC09924.JPG ソラ、初めての絵の具。








その後、大きな公園でひと遊び。DSC09936.JPG
途中、マジシャン?大道芸人?のおじさんが来て、芸をしていたので観覧。

DSC09940.JPG

DSC09942-2.JPG ソラは興味なし。野菜に夢中。



DSC09944.JPG 広くて気持ちがいい〜。


そしてまた1時間自転車漕いで帰りました。
自転車に乗って3分ぐらいでソラくん撃沈。
ハンドルを持つ私の腕に頭を乗せて(仰向けで)スヤスヤ。
重いよーーーーー。


今日も楽しい一日でした。




posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

国立へ

自転車で国立(くにたち)へ。
秋にリクトが講座(一日だけの)を受けるので、その手続きに行ってきました。

普通に大人のペースで行けば30分ぐらいだけど、
リクトのペースでゆっくり行ったので1時間ぐらい。
国立駅に続く学園通り(一橋大学などがある)は、緑が多くて広くて
何度通ってもとても気持ちの良い道。

DSC09894.JPG

DSC09895.JPG 街灯もかわいい


ランチは前に行ったタイ料理を食べに行こうと思っていたのだけど、
たまたま「8月末までお子様ランチ無料」という太っ腹なお店を見つけて
そこに入ってみました。

DSC09896.JPG

DSC09897.JPG

普段は500円のお子様ランチが無料!
甘い玉子焼きや、スティック状のさつま芋をあげたものなど
丁寧に作られている感じ。


DSC09898.JPG

私は蒸篭蒸し御膳 千円。
千円で母子3人でランチしちゃっていいんでしょうか。
個室でゆっくりいただきました。



帰りは「たまらん坂」を通って。
急な登り坂なので、自転車を押して歩きます。
重いのよ、ソラくん。
忌野清志郎さんの「多摩蘭坂」はここです。
この道沿いにある「タルムリエ」というパン屋さんに行きたかったのだけど、
お休みでした。残念。
(あとで調べてみると、火・金が定休日)

午前中は結構涼しかったのだけど、帰る頃には暑くて暑くて。
家に帰って、ベランダプールとカキ氷で涼みました。






posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ウルフェス2009

DSC09830.JPG

DSC09686.JPG

リクトが毎年楽しみにしているウルトラマンフェスティバル。
ソラも今年は楽しめるだろうなと思っていたのだけど、
人ごみを避けたいご時世なので、私とお留守番。

リクトが行くと知れば「ソラくんも行く!」と大騒ぎになるので
兄ちゃんは学校、パパは会社、と言って出かけたのだけど。
お昼ご飯を食べている時に、「にいちゃん、ゾフィ(ウルトラマン)のカレー食べてる」とか
「学校は夏休み」とか「ソラくんも土曜日の学校行きたい」(日曜だけどね)とか
「ソラくんもウルトラマンのお勉強に行きたい」とか、バレバレ。
ちゃんと分かっているんだねー。


ご満悦で帰って来たリクト。
もう2年生なのに、ウルトラマンは本当にいると信じていてビックリ。
「人が入ってるんじゃないの〜?」と言っても
「でもステージで飛んだんだよ!」とか言ってるし。
「それは透明な糸でつるしてるんだよ〜」と言っても(意地悪?)
「そんなわけないよ!」と信じてくれない。
もうそろそろウルトラマン卒業してもいいのに、また来年を楽しみにしている様子。




posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

サイエンスショー

米村でんじろうさん のスーパーサイエンスショーに行きました。

学校でちらしをもらってきて、応募したら当たってチケットが送られてきました。
結構倍率高かったのかな。
外れた〜と言う話もちらほら。この前のサッカーといい、リクトはくじ運良いなぁ。

実験大好き・科学大好きなリクト、大満足でした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日から神戸に帰省します。
実家から更新予定です。
posted by ユリ at 22:38| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

京王れーるランド

今日も雨。
近場で室内で遊べて、ちょっと目新しい所は・・・と考えて
京王れーるランドに行ってきました。

京王線の多摩動物公園駅の改札を出てすぐ、というか駅舎とつながってる?
動物園の帰りにちらっと立ち寄ったことはあるけど、ココ目的で来たのは初めて。


Cnv0228.jpg すぐ横をモノレールが走っています。



Cnv0229.jpg 制服を着て写真撮ったり



Cnv0230.jpg Nゲージのジオラマを見たり



Cnv0232.jpg Nゲージの運転をしたり(5分100円)



Cnv0231.jpg プラレールで遊んだり(50分100円)



ガラガラだったので、思う存分満喫♪
子供はもちろん大喜び。私も楽しかった!

はしゃぎすぎたのか、夕方から子供達眠ってしまいました。
朝まで寝るのかなぁ。
ご飯1人で食べるの寂しいな〜。

posted by ユリ at 19:10| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

