2010年02月03日

恵方巻き

DSC09731.JPG

私の大好きなアボカドとサーモン、それと玉子焼き。
子供用には納豆&きゅうりと、きゅうり&玉子焼き。

玉子焼きを作るといつも思うんだけど、南部鉄の玉子焼き器買おうかなぁ。


DSC09736.JPG いっぱい食べたね!

posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

一足早く豆まき

ビール工場の見学に行ったのですが。
休み。
まぁ近所なのでいつでも行けるからいいんだけど。



DSC09692.JPG

近くの公園でゴーカートに乗って、公園で遊んで帰ってきました。


節分当日は夫の帰りが遅いので、ちょっと早いけど豆まき。
地域の子供向けの節分イベントで作った、手抜きな感じのお面と
その時にもらった砂糖でコーティングされた豆で。

DSC09700.JPG DSC09704.JPG

子供たち豆食べすぎ。
そして私は年の数も食べられない。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

3歳児検診

本当は2週間前の日程で案内が来ていたのだけど、
幼稚園のプレと重なって翌週に変更し、熱を出してまた変更し、
今日やっと行けました。

事前に家で簡単な目の検査と耳の検査をして、採尿して。
虫歯なし。
身長94cm・体重14.4s 発育曲線の真ん中よりちょっとだけ大きめ。

騒ぐこともウロウロすることもなく、終始大人しーく静かに私のそばにいました。
リクトの時はちょろちょろ大変だったよな〜と過去の日記を見てみるとやっぱり。

「最初は待ち時間に走り回って、1人で別の階に行ってしまったり
建物の外に出てしまったりで、追いかけまわすのが大変だったけど
だんだん疲れてきたらしく、椅子に座って歯についてのリーフレットを
眺めていた。」
と5年前の日記に書いてありました。

posted by ユリ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

コンサート?

一週間ほど前から、こんな紙がリビングに貼られていたんです。

DSC00003-2.JPG

ボイジャーというのは、ウルトラマンメビウスの主題歌を歌っているグループで、
この前ウルトラマンのクリスマスショーを観に行った時に
生で歌を聴きました。




そして、こんなのが始まりました。
ウルトラマンのメドレーのコンサート?

DSC00003.JPG

このドアの後ろで夫が、合いの手的に歌っています。
ソラもリクトと同じように歌ったり、ウルトラマンのポーズをしたり。
かなり笑えます。(本人達は真剣)



DSC00010.JPG

DSC00011-1.JPG


リクトがいつの間にかこんなのを作っていて、これを見ながら夫が
歌っていました。
夫のパートは「ジャーン」とか「ジャジャジャジャーン」とか。


posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

入園説明会と一日入園

午前中、入園説明会と一日入園でした。


一日入園と言っても、1時間半ほど親と離れるだけのもの。

まずはホールで親と子が離れて座り、(子供は前の絨毯の席、親は後ろの椅子席)
年長さんのお遊戯を観ました。
親から離れられず、ママの膝に座っている子も結構いたけど、
ソラは一番前に座って、後ろの方にいる私を探す様子もなく。

その後、説明会の間、子供は保育室にて先生やお友達と過ごします。
ソラはまったく泣くこともなく、普通に楽しく過ごしていたそう。

リクトも私から離れてもまったく平気で、
入園してからも一度もママ〜と泣くことがなかったんだけど、ソラも平気かな。
泣いてすがりつかれても困るけど、まったく平気なのも寂しいような。

4月からプレには通っているけど親も一緒なので、
幼稚園はママと一緒に遊ぶ所と思っているかなぁと思い、説明しておくことに。
で、ちょっと前に、「幼稚園が始まったら、ママは行かないんだよ。
ソラは先生とお友達と一緒に遊ぶんだよ」と言うと
「え〜〜!ソラ、ひとりで大きい自転車に乗って行けない〜」と。


posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今度は発熱兄弟

1月18日(月)

小学校の授業参観(5時間目)と保護者会。
国語の授業でした。
いつもソラがちょろちょろとリクトの席に行きたがって、10分ぐらいしか
見ていられないんだけど、今日は初めて最初から最後まで参観。
持参したクレヨンと紙で大人しくお絵描きしていました。
(後から思えば、こんなに大人しいのは体調が悪いせいだった。)

書き初め展を見て、その後の保護者会に行こうと思ったけど
ソラが帰る帰るというので帰宅。

夕食前に寝たソラ。夜になって起きると熱がある〜。
39度。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月19日(火)
また小児科へ。
嘔吐は治ったけど熱が出ました〜と。
念のためインフルエンザの検査をしたけど陰性。
喉が赤く、扁桃腺が腫れているそう。

夕食の時、「お腹が痛い」とリクト。
下痢もしてないけど痛いらしい。
念のため熱を計らせてみると38度。なに〜。
夜には39度。

そしてソラは夜遅くには平熱に。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月20日

ソラは夜もぐっすり眠り、朝にはすっかり元気。
リクトはまだ38度以上。

今日はソラの5週間ぶりの腎臓外来。
熱のあるリクトを置いていっていいものかどうか。
尿検査をするので予約時間の1時間前には尿を提出し、
いつもは検査待ちの間にランチするんだけど
今日は出来る限り時間を短くしたい。
なので、早めに私1人で尿だけ持って行って、いったん帰って家で昼食後
ソラを連れてもう一度行くことに。

自転車で片道20分。しかも行きは登り坂。
行って帰って、お昼食べてまた行って。
続けざまにニ往復する元気はなく、二回目は途中からバスに乗りました。

尿は異常なし。
次回は7週間後。

リクトは、私が一回目に出た後に寝ていて、一回目から帰って来ても
二回目から帰って来ても、まだ寝ていました。
夕方になっても熱があったら小児科に連れて行こうと思っていたけど
夕方には平熱に。
良かった良かった。









posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

胃腸炎

1月14日

朝から食欲のなかったソラ。
朝も昼も夜も食べず。
(おやつは食べた。)
夕方5時ごろに「眠いからソファでごろんする」と言って眠ること2時間。
起きると体が熱く、37.5度。
二度嘔吐。
こんなに小さいのにちゃんと「ゲボ出そう」と宣言し、洗面器を持ってこいと要求。
ちょっとだけ下痢っぽい便。
昼間に便が出た時も、ウイルスの混じった便特有のにおいがしていて
おかしいなとは思っていたけど。

その後は嘔吐もなく、夜遅くには平熱に。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月15日

朝には食欲も戻った。
アンパンマンのスティックパンを少し食べた。

もう大丈夫だから病院も行かなくていいと思っていたら
11時ごろ突然嘔吐!
ソラは、キャー!とパニック状態。
「病院に行ってお薬もらおうか」と言うと「行く!すぐ行く!」と。

今はインフルエンザはほとんどなく、胃腸炎が流行っているとのこと。
ナウゼリンの座薬と、ナウゼリンとビオフェルミンの粉薬をもらって帰宅。
帰宅途中に吐いた時のために、エチケット袋を持たせて自転車の後ろに乗せていたら
帰り着いた時には袋にたっぷり。

帰宅してすぐ座薬を入れ、夕方まではごろごろしていたけど
リクトが帰ってくると突然元気に遊びだした。
嘔吐はすっかり治まり、下痢もなく。
夜はうどんをぺろりと食べ、すっかり治った様子。


そして子供たちが寝る頃になって、なんだか具合の悪い私。
まんまとうつってしまった・・・。
汚物処理には気をつけていたんだけど、吐いて抱っこ抱っこ言う子を
ほっとけなくて抱っこしてたからだろな。

夜中に二回嘔吐。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1月16日

嘔吐は治まり、熱は最高で38.9度。
夫が休みの土曜でよかった。
洗濯・子供たちの世話・食事の準備、全てしてくれて助かりました。
昼はうどん、夜はポトフ。
ポトフの味付けにはアンチョビを使っていて、とっても美味しかった。
一日中38度台だった熱も夜には下がった。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月17日

ちょっと頭がボーっとするけどもう大丈夫。
体重が1キロ減っていて嬉しい私。

posted by ユリ at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

無事着きました

無事神戸に帰ってきました。
ソラがベビーカーに乗っているころに比べたら、
家から羽田までの電車移動も何の苦もなくラクラク。

画像 006.jpg

神戸空港で実家の両親に出迎えてもらいました。

夜は近くに住む私の弟も来て、犬のトロちゃんも来て賑やか。
(なぜかソラは「トロリン」と勝手に名づけて呼んでいた。)
夫が帰省してくる明後日には夫実家に移動します。
posted by ユリ at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から帰省します

今日から帰省なので、昨日はばたばたな一日でした。

荷造りして、二軒の委託販売先に今年最後の納品をして、
年賀状を仕上げて(まだやってる)。

そしてクリスマスに延期にしていたケーキ。
大好きなケーキ屋さんで買ってきました。

DSC00010.JPG

自転車のカゴに入れて激走したので、一番後ろのケーキなんて
自力で立てない状態になってる!
やっぱりここのケーキは美味しい☆


だいたいいつも3日ごとぐらいに to do list を作って
出来たら消していっているんだけど、
24日に作った11項目のうち1つだけまだ残っているので
これからやります。
「リクトのパンツを縫う」
あとウエストの始末と裾あげだけなので、家族が起きてくる前に^^


帰省中の日記は、実家から更新します。
posted by ユリ at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

サンタさん

24日の夜、「サンタさん来るかな〜」と子供たちと話していると
「わかんない・・・」と自信なさげなリクト。
最近よく叱られているので、本気で半々だと思っている様子。
ソラはサンタさんが怖いみたい。
「サンタさんもう出発した。サンタさん他のおうちに行った。
サンタさんおうちに入れちゃダメ!
サンタさん大好きじゃないんだから。
サンタさんがお椅子に座ったらダメ!壊れるから。
ソラがサンタさんなの。
ソラがみんなにプレゼントあげるの。
兄ちゃんに車のおもちゃあげる。
パパにはゲキガゼル。」

ママのプレゼントを言ってくれなかったのが気になるけど、
とにかくサンタさんが来ては困るらしい。


翌朝、サンタさんからのプレゼントが置いてありました。
リクトには Wii Fit Plus。
ソラにはバナナ。(だって何度聞いてもバナナがいいって言うんだもん〜)
リクトのは大きくて枕元に置けないから足元に。
ソラはいつも頭を壁にくっつけて寝るので、これまた足元に。

サンタさんが来てくれるか、まるっきり自信のなかったリクト。
プレゼントを見つけて、とっても嬉しそうでした。

ソラは、バナナを見つけて「なにこれ〜」とエヘヘと笑っていたけど
すぐに「サンタさんおうちに入ったの???」と怒り気味。
「入ってない入ってない!窓からぽーんて投げてくれたの」とあわててフォロー。
そう言えばリクトも、3歳のクリスマスに枕もとにプレゼントを見つけて
「見ちゃダメ!見ちゃダメ!」とおびえていたなぁ。




そしてお昼は、ハンドメイド友達と持ち寄りランチ。

DSC09985.JPG

子供たちでクッキーの型抜きもしました。

DSC09988.JPG DSC09989.JPG

DSC09993.JPG

リクトはジンジャーマンに帽子をかぶらせてプレゼントを持たせてサンタにしたり
ツリーに星をつけたり、柊に実を付けたり。


明日から冬休み。
明後日から帰省します。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Joyeux Noel

クリスマスモードですっかり冬休みの気分です。(私が)



近所のデパートで、ウルトラマンのクリスマスショー。

DSC09964.JPG DSC09959.JPG

メビウスの主題歌を歌っているボイジャーが来て、
ウルトラマンのメドレーやメビウス、クリスマスソングを歌い、
いつものウルトラマンショーと違った趣でとても楽しかった!




DSC09966.JPG

ランチはサルヴァトーレ・クオモのビュッフェへ。
焼きたてピザは薄いけどモチモチした生地が美味しい!
お客さんが少ないとビュッフェ台のピザの回転も悪く
なかなか焼き立てが出てこないけど、
途中で混んできて次々焼きたてが登場。




DSC09965.JPG DSC09968.JPG

夜は一日早く家族でクリスマスパーティー。



DSC09971-1.JPG

恒例のツリーの前で写真撮影。
リクトくん、頭にみかん乗ってますけど。



さぁ、届いたプリンターの箱開けて、年賀状作らないと!




posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

大掃除

本日、ユリ家は大掃除。
大体のところは今までにチマチマと掃除していたので、今日は私はキッチン。
夫は窓ふきなど拭き掃除を主に。
子供たちはまぁ適当に。

途中で重曹がなくなって買いに行ったついでに、おやつにハッピーターンを買ってきた。
初めて食べたハッピーターンにはまったソラ。
おかわりを要求し、もうダメよ、と言うと
「大きくなりたいから!」と。ぷぷぷ。
そんなこと言われたらおかわりあげてしまうよ〜。
その後も、「まだ大きくなってない」とか「まだソラくん小さい」とか言って
おかわりを要求。

夕食は回転寿司へ。

DSC09819.JPG


さぁ、あとは年賀状!
プリンターが壊れたのでこれから買わなければ。

帰省まであと一週間。
今年最後の納品もしたいし、帰省の準備もあるし、
今まで通り毎日8時間寝ていたら時間が足りないなぁ^^;
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

七五三

遅ればせながら、ソラの七五三のお詣りに行ってきました。

DSC09735.JPG

もうシーズン過ぎてるしガラガラだろうなと思っていたけど
七五三の子やお宮参りの赤ちゃんで、そこそこの人。

ご祈祷中、終始物珍しそうにしていたソラ。
お供えしてあった野菜や果物に釘付け。
ご祈祷中に、「次は野菜切るんじゃない?」と言っていました。
玉串を神前にお供えして戻って来ると、「あ、忘れてきちゃった」と
また玉串を持って来ようとしたり。
私の膝に座っていたんだけど、頭を下げてご祈祷を受ける場面では
頭を畳にくっつけて、お尻を私の膝から浮かして中腰の姿勢。おかしいって。
なんだか笑いをこらえる場面の多いご祈祷でした。

これからもすくすく元気に育ってね。
posted by ユリ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

一日動物園と制服等注文

午前中、幼稚園へ。
一日動物園と、制服等の注文。
もうひとつ、給食の試食会もあったのだけど、これは希望者のみだったのでパス。


制服やバッグや体操服などなど、リクトの時は確か5万ぐらいかかったけど
ソラは全部おさがりを使うので、防災頭巾とか粘土ケースとか
今もリクトが学校で使っているものを買い足すだけ。
なのでサイズ合わせなんかもする必要なくあっという間に終了。


DSC09677.JPG DSC09683.JPG


あと4ヶ月で幼稚園だなんてね〜。
まだオムツだけど!
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ソラ3歳

ソラくん、新型インフルエンザで3歳の誕生日を迎えました。

DSC09955.JPG


我が家の新型インフル覚書です。

12月4日から、リクトのクラスは2回目の学級閉鎖。
その前日、隣の席の子も後ろの席の子も休んでいたと聞いて
リクトも感染してるんじゃないかなぁと思っていたらやっぱり。
3日夜から咳、4日夕方発熱。
夜には40度近くまで。頭痛と嘔吐。

5日朝には37.9度。
かかりつけの小児科へ。
同じクラスの子に3人も会った。
検査で新型インフルエンザ陽性。
同じしんどい思いするなら、これが新型ならもうかからないし
反応が出て正直ほっとした。
昨日嘔吐したので、タミフルでなくリレンザを処方された。
リクト、生まれてはじめてのインフルエンザ。

ずっと元気で暇〜暇〜と言ってたんだけど、
午後また熱が上がり39度超。
発症した日の夜も、2日目の夜も、夜中に脈絡のない事を
ベラベラ喋りだしこわいよ〜。
「くろびし、くろびし、くろびし、くろびし」と繰返しながら
首元にある掛け布団を指先でつまみ続け、
「ど・どうしたの?」と聞くとケラケラケラケラ笑う。
何度か話しかけていると正気に戻って会話になるので
意識がおかしいわけじゃないけど怖かった〜。

6日朝には37度台。
お昼ごろ完全に平熱に。
その後はもう熱も上がらず元気。

そして6日夕方、ソラ1年以上ぶりに発熱。
夜には40度近く。

7日朝37度後半。
普通に元気で朝食もおかわりして、土曜日も行ったかかりつけの小児科へ。
リレンザはまだ無理なので、タミフル。
午後、熱が上がってきて39度ほどだったかな。
誕生日なのでケーキを焼いていたけど今日は無理だなと思っていたら
「ケーキ食べる!」と張り切りだしたので
簡単に飾り付けてお祝い。

DSC09988.JPG

その後、また37度台に。

DSC09993.JPG

夕食は恒例の旗立てご飯。
ご飯の横のは、前日の夜に夫が作ってくれたもの。
落合務さんのレシピのパスタソースで、
豚バラ塊肉をソフリット(玉ねぎ・にんじん・セロリをじっくり炒めたもの)
とトマトで煮込んだもの。

夜になって39度超。
ぐっすり眠って、翌8日には平熱。

解熱後2日間は登校できないので、リクトは9日から登校予定だったのだけど。
7日の欠席者数が12人だったらしく、またまた3度目の学級閉鎖。

今日(8日)はリクトは学級閉鎖中の宿題をして、
今は子供たちは牛乳パックでゴミ収集車を作って遊んでいます。

いつなるかいつなるかと思っていた新型インフル。
幸い軽く済んだので、ワクチンより確実に免疫がつくし
まぁ良かったかな。
小学校低学年のワクチンも予約の見込みが立っていなかったし。

あとはソラの尿蛋白が出ないことを祈るのみ☆


posted by ユリ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

最近のソラ

アイロン台の上に、ハサミやペンや紙を2セットきっちり並べて準備し
「にーちゃーん!わくわくさんごっこしようよぅ」と兄ちゃんを誘う。

ソラがわくわくさんで、リクトがゴロリ役。
何やら作り方を教えています。

「うんうん、そうやるんだ。わくわくさん、すごいねー」と優しく相手をするリクトを
とても微笑ましく思います。

DSC09738.JPG


工作大好きで、しょっちゅう牛乳パックやらアルミホイルやら発泡トレイやらを
要求してきます。
部屋中あちこちに、切った紙屑や、つまようじやストローなどが散らかっていて
片付けが大変。
リクトもこんなんだったなぁ。


最近、はっきり物の名前を言わず、遠まわしに言うことが多々。
「みかん食べたい」と言わず「オレンジのまるいの食べたい」とか。

「テレビ見たい」と言うので、「何のテレビ?」と聞くと
「なんかかぶってるやつ」。
「何かぶってるの?」と聞くと、「あかくなってるやつ」。
わくわくさん、赤い帽子かぶってるからね〜。


「おおきいの、会社行ったんじゃない?」
「ちいさいの、そろそろ学校から帰ってくるんじゃない?」と
父をおおきいの呼ばわり。
兄をちいさいの呼ばわり。

そんなソラくん。もうすぐ3歳。



今年も11月に入ってすぐ、クリスマスツリーを出しました。

DSC09779-1.JPG DSC09789-1.JPG 
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ミートソース

無事にハンドメイドイベントが終了しました。
2日間で200名ほどの方がご来店くださいました。
le lisの子供服も40点ほどお買い上げいただきました。
ありがとうございました。


2日間子供たちの面倒を見てくれた夫。ありがとう!
お料理もしてくれていました。
初日のお昼は、ネギ油を作って中華麺を炒めたもの。
初日の夜はミートソースのパスタ。
落合務さんのレシピで、私も作ったことがない本格的なもの!

DSC09766.JPG

2日目の昼は、得意料理の炒飯。

お昼は私は2日とも家では食べていないので、夜のミートソースだけだったけど
すっごい美味しかった!

またよろしく〜。



 
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

予防接種

今日はかかりつけの小児科で、ソラの新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

東京都は、基礎疾患のない1歳から未就学児は、11月16日接種開始。
11月初めに小児科に問い合わせたところ、11月6日9時から予約開始(電話も可)とのこと。

9時に電話をしたけど、何度リダイヤルしてもまったく繋がらず。
行った方が早いわと行ってみると、すごーい行列。
電話は鳴っている様子がなかったので、受話器上げてたのかな。
(この行列では電話を受けている場合ではないんだろう。)
1時間近くかかったけど、無事予約。
第二弾の予約日は16日だったけど、その時は8時半から行列になっていたらしい。
この小児科は、接種専用の時間帯があるので待っている間に感染する心配もないし
広くて子供の遊び場もあるし、混んでいても待ち時間は長くないので
人気があるんだろうな。



今日は待っている間、診察室から泣きながら出てくる子を見て
「あ、ソラくんも同じになると思うよ」と泣く宣言をしていたけど
まったく泣かず。
「痛くなかった!」と。
確かリクトもこれぐらいの頃は泣かなかったけど、幼稚園に入ったぐらいから
腕を出すのを断固拒否して、病院から脱走しようとして、大騒ぎで大変だったっけ。

4週間後に2回目を受ける予定。

ちなみに季節性は子供2人とも2回終了。
10月20日ごろにこの小児科に電話した時は、すでに予約終了していて
別のところで接種。
内科と小児科両方やっている先生で、とにかく人気があり、大人でものすごい混雑。
朝6時半に先生が来て病院を開けるので、6時半に診察券を出しに。
それで診察開始の9時に行くと、15分ぐらいの待ち時間で呼ばれます。





明日はいよいよイベントです。
楽しみだなぁ。
ハンドメイドに興味のある方はコチラもどうぞ。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

携帯復活

洗濯機で10分ほど回してしまったのに復活!
丸一日かけて乾燥させたら直りました。
すごいね〜。
posted by ユリ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯が!

今朝、携帯を洗濯してしまいました。
再起不能と思われます…。

しばらく携帯で連絡がつかないので、
ご用の方はPCのメールにご連絡ください。
メインサイトのトップページからか、
handmadeブログのメールフォームからでも結構です。

はぁ、ショック。
posted by ユリ at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

