2009年05月25日

:::といろのたね:::終了しました

3日間無事終了しました。

初日はオープン10分後には入場制限するほどのお客様。
3日間で260名もの方が来て下さいました。

毎回、初日のオープン直後はかなりの混雑。
今回は今までで一番広い会場だったけど、それでも午前中はすごい混雑で
ゆっくり見ていただけているかな…とちょっと心配に。
お昼過ぎからは割りとゆったり。
午後、大好きなお友達が遠くから(都内だけど)突然来てくれてびっくり!
嬉しかったー。ありがとう。


2日目は私は午後からお店に。
ティーインストラクターの先生による、アイスティーのデモンストレーションや、
ネイルやスリムB'zのブース出店もあり、イベントムードで賑やか。
土曜だったのでお子さん達もたくさん来ていて、キッズルームで遊んだり
女の子はネイルをしてもらったり。


3日目は朝から雨だったにも関わらず、ほぼ途切れなくお客様。
ゆったりのんびりした雰囲気の最終日でした。
リフレクソロジーやネイルのブースもあり、私たちスタッフも交代で
リフレやネイルをしてもらって幸せ〜。

Cnv0148.jpg


お店番の合間にお買い物も。

Cnv0150.jpg Cnv0151.jpg

Cnv0152.jpg


子供たちは夫とお留守番。
最終日は朝からお店だったので夕食を作って行っていなくて
ピザをとろうと言っていたのだけど、帰ったらカレーを作ってくれていました。
美味しかった!

Cnv0149.jpg ちょっと顔がこわいけど



そして3日間のイベントを終えた今日は、後片付け。
がらーんと元通りになった部屋でお昼ご飯を食べつつ、次いつやる〜?
なんて話も。
みんな作品作りに関してはとても真面目で真剣だけど、
話すとすっごい楽しい人ばかり。
みんなに出会えてよかった^^
posted by ユリ at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

明日からです

:::といろのたね:::
明日から3日間の開催です。


今日は納品の最終日。
たくさんの作品たちが揃い、最終のディスプレイをしてきました。

最初は広く思えた部屋が、たくさんの作品たちで埋め尽くされてギッシリ!
ジャンルも様々で、とても見ごたえがあります。


c0195748_16581080.jpg

c0195748_16584825.jpg

Cnv0147.jpg

Cnv0146.jpg



ハンドメイド品販売以外に、体験ブース(有料)もあります。
私もお店番の合間にやってみたいー。

私も3日間お店にいます。
ぜひぜひ遊びに来て下さい!




第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::



        開催日時 : 2009年5月22日(金)〜24日(日)の3日間
      
         時間    :      5月22日  10:00〜15:00
                        23日  10:00〜17:00
                        24日  10:00〜17:00
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ
 
          ☆エコバッグのご持参にご協力お願いいたします。
          ☆駐車場のご用意がございませんので、
           公共交通機関のご利用をお願いいたします。


といろのたね。
「色とりどりの種がたくさんの草花を咲かせ、幸せが訪れますように・・・」
との想いをこめて。

キッズプレイルームもご用意していますので、お子様と一緒にお気軽に遊びに来て下さい!


    イベント専用ブログ     :::といろのたね:::

posted by ユリ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

治りました ・ 母校で!

ブヨに刺されて腫れ上がった足、治りました。
病院で、塗り薬(亜鉛華10%単軟膏シオエとリンデロンの混合、デルモベート軟膏)を
ガーゼに伸ばしてぺたっと脚に貼って包帯ぐるぐる巻きにされ、
夜お風呂に入る前にはずすと、薬を塗った部分は元通りになり
塗っていなかった部分が赤く腫れていました。
刺された箇所からは離れている足の甲がぱんぱんに腫れて真っ赤。
それも金曜には治り、受診すると、もう大丈夫とのこと。
飲み薬(セレスタミン錠)も終了。


そんなことより、実家のある神戸で新型インフルエンザが広がっています。
しかも、神戸高校は私の母校。
マスクが売り切れで手に入らないらしく、両親に頼まれて送りました。

posted by ユリ at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

かーゆーいー!!!

5月4日に八ヶ岳の牧場に行った時、虫にさされた。
虫の姿は見ていないのだけど、気付いたら足から数箇所ポツっと血が出ていて
その時は痒くも痛くもなかったので気にしていなかった。

5月6日、血が出た所は傷になり、その周りが赤く腫れて、痒い!
強烈に痒い!
右足2箇所、左足4箇所。
ネットで調べると、どうやらブヨに噛まれたみたい。
1〜2週間、痒みが続くみたい。
http://www.otomiya.com/fishing/sea/28-buyo.html

5月7日の夜、右の足首が腫れてじんじん痛い。

5月8日の朝起きたら腫れはひいていて、その後は痒みや赤みも徐々にひいて
このまま治ると思っていたのだけど。

5月12日の夕方から、またまた猛烈に痒くなり、傷の周りが蕁麻疹のように
でこぼこして真っ赤。
ムヒとか塗っても全然効かない。
夜になったら左足の足首からスネがパンパンに腫れてきた。
くるぶしの骨も見えなくなって、足首もなくなって、ぞうさん状態。
赤い足がパンパンに腫れて、皮膚が伸びてピカピカ光ってる。

いったん治まってたのに〜。
こんなに腫れて、明日靴履けるかなぁ。
明日病院に行きたいけど、水曜休みのところばっかりだ〜。



posted by ユリ at 01:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

Cnv0094.jpg

画像がでかくてすみません。

母の日に夫と子供達が買ってきてくれたケーキ。
おいしい〜〜〜♪
リクトにお花を手渡され、ソラにケーキの入った箱を「どーーぞ!」と
手渡され、嬉しい〜。
ありがとう。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

長男遠足・次男プレ幼稚園

小学校の遠足でした。
久しぶり(1年ぶり)のお弁当。

Cnv0053.jpg

おにぎり3つ
ネギ入り玉子焼き
野菜の肉巻き
 アスパラ&にんじん・ピーマン&にんじん  昨日の夕食
ウインナー
ミニトマト
スナップエンドウ
いちご


1・2年生合同の遠足。
駅前の家から遠い学校まで登校し、すぐにまた駅まで歩いて電車に3駅乗り
大きな公園へ。
帰りはまた駅前の家を通り過ぎて学校まで歩き、すぐにまた下校。
ごくろうさま。

去年と同じく、子供たちが我が家の前を通る時間にベランダに出て
「いってらっしゃ〜い」「おかえり〜」とソラと一緒に手を振りました。
朝はニコニコ元気に手を振ってくれて、帰りは疲れてグッタリしている
子供たちの様子も去年と同じ。

お友達とお弁当を食べて、木に登って遊んで、とても楽しかったそう。




ソラはプレ幼稚園の第一回目でした。
1クラス10名、粘土をしたり、丸い紙にシールを貼ってメダルを作ったり。
1時間座ってられないかと思ったけど、ちゃんと座って先生の話を聞いて
終始楽しそうでした。
終わってから園庭で少し遊んで、家に帰ってお昼ご飯。

Cnv0054.jpg

Cnv0055.jpg 足りない〜。



昨日から、尿蛋白がマイナスになりました。
2+でも−でも変わらず元気一杯。

苦い苦いステロイド。
最初の2日間はコップの中で少量の甘い飲み物に混ぜて何とか飲んでいたのだけど、
3日目に拒否。断固拒否。
土曜日の夜、ジャムに混ぜたり、薬を包み込むグレープ味のゼリーを試してみたり。
でもどうしてもダメで、無理矢理飲ませました。
日曜日の朝、少し砂糖を混ぜてスポイトでちゅっと飲ませてみたらあっさり飲み、
しかも喜んでいる。
その後はスポイトでまったく嫌がらずに飲んでいます。良かった〜。



posted by ユリ at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

幼虫

いらないんだけど〜。
夫がカブトムシの幼虫を3匹もらってきました。
大きいよ〜。こわいよ〜。

ママはノータッチの予定なので、しっかりお世話してね、長男よ。

Cnv0050.jpg


posted by ユリ at 23:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

多摩川

昨日は風が強くて断念したのだけど、今日はお弁当作って多摩川へ。

Cnv0026.jpg

ぽかぽかどころかジリジリ暑い。



Cnv0028.jpg

石ポイ。
大きい石をひゅんひゅん投げます。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

登場

Cnv0013.jpg

今年は前後間違えず、腕も伸ばして、ね。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おかえり

リクト、神戸から帰ってきました。

羽田空港まで迎えに。
一週間ぶりに会う我が子。
感動ですよ。
お姉さんに引率されて、子供一人旅サービスを利用している子供達と一緒に
出てきたリクト。
ガラス越しに目があうと、ぱっと笑顔になって手を振る。


往復する日を除いて丸6日間の滞在。
両方の実家に泊まって、たくさん遊びに連れて行ってもらいました。
青少年科学館・工場見学(グリコとヤクルト)・姫路城・王子動物園。
家でもたくさん遊んでもらって、食事は好物を色々作ってもらって。
とても楽しかったそうです。
神戸のみなさん、ありがとう。


posted by ユリ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お花見

ぽかぽか気持ちの良いお天気。
ソラと2人で自転車でふらりとお花見。
パン屋さんでお昼ご飯のパンを買って、大きな芝生の広場へ。

DSC06501.JPG

まだあまり咲いていないけど、唯一咲いている木の下へ。
ソラは「パンおいしー」「さくら、きれいー」とご満悦。
食べ終わって芝生で遊ぼうと思ったら、「そろそろ行こうかー」と
さっさと立ち去りモード。

週末には見頃になるかな。


DSC06499-1.JPG
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お友達のおうちへ

ハンドメイド友達のおうちへ。
大人4人・子供6人でわいわい。
美味しいご飯に美味しいデザート。
お友達の旦那さんの手作りプリンも!

1歳から5歳の子供たちもにぎやかに。
途中で多摩川へ放牧に。

考えてみると、子供関係以外で知り合った友達ってなかなかいない。
同じ趣味を持つ、たいせつな人たち。

楽しい楽しい一日でした。


DSC06408.JPG ごちそうさま^^
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

国立でタイ料理

自転車で国立へ。
ソラくん、ひとりっ子気分。

「バーン・キラオ」というタイ料理店のランチバイキングへ。

DSC06389.JPG

1000円という安さなのに、なかなか美味しかった!
人気なようで、2時台だったのにお客さんが次から次へと。
常に満席でした。

桜はまだまだだったけど、大学通りではお花見している人がたくさん。
芝生の上でこたつに入っている人がいてびっくり!

DSC06393.JPG




リクトは今日は大好きな青少年科学館に連れて行ってもらったそう。
ものすごいハイテンションで電話してきました。


posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

一人旅

今日からリクト一人で神戸に帰省。
羽田空港まで見送りに行ってきました。

一人で飛行機に乗ることにもまったく不安がることなく
「楽しみー!楽しみー!」と連発。
ちょっとは寂しがってくれてもいいのに〜と思う私の隣で
「ひっとりでこっうべ♪楽しみ!楽しみ!」とウッキウキ。

一人旅の子供をサポートしてくれるサービスを利用。
あっけなく出発して行きました。

一週間、両方の実家でお世話になります。
いっぱい遊んでもらっておいで〜。

DSC06388.JPG
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

二人乗り

自転車で大きな公園へ。
遊具で遊んだり、車?に乗ったり。

DSC06349.JPG



DSC06364.JPG

2人乗りで80円。格安。
去年の11月に来た時は、ソラが落ちそうでひやひやしながら見ていたけど
もう安心して見ていられるように。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

打ち合わせ

5月に開催するイベントの打ち合わせをしてきました。

Natural Tone.さんで行われる、3回目となるイベント。
今回はハンドメイド作品販売だけでなく、ブース出店(ネイルやヒーリング)も。
1回目から参加させていただいていますが、今回は場所も広くなり、
ハンドメイド作家だけで30名ほどになる予定だそうで、とても楽しみ。
今日はその半数ほどが集まりました。
もう春休みに入っている幼稚園もあるのでチビッコもたくさん。
ソラは4歳5歳の子達にまじって、楽しそうに遊んでいました。


ただいまイベントブログをいじって準備中。
明日にはご紹介できるかな。
posted by ユリ at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

砂場好き

090317_1106~010001.jpg

リクトも小さい頃そうだったけど。
砂場から離れません。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ちょこっとお出かけ

昨日はお友達と手芸屋めぐりとランチ。

TS3K00320002.jpg





今日は2人で多摩川へ。
快晴なので暖かいかと出たけど、結構寒い。
石を拾ったり積み上げたり、木の枝を探したりしながらウロウロ。
1時間ぐらいで退散。

090312_1157~020001.jpg
posted by ユリ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

プレ幼稚園説明会

ソラの幼稚園のプレスクールの説明会でした。
リクト在園中にはなかったプレイルームのお部屋にて。
どんどん園児数が増えて、リクトが入園する前の年には3学年とも3クラスだったのが
この春には3学年とも4クラスになるそう。

在卒園児の兄弟姉妹向けの説明会だったので、良く知っている顔があちこちに。
約1年ぶりに会ったチビッコもいて、大きくなったね〜とお互いに。

小さい園児用の椅子に子供を抱っこして座る、という設定なのに
一人で座りたいソラは「ママどいてー」と私を押しのけようと頑張っていました。
そのうちあきらめて床に座って上履きと靴下を脱いでくつろぎモードに。


4月から月に一度、通います。
楽しみ。
posted by ユリ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

石鹸作り

夜中に熱が上がることもなく、今朝は普通に元気に登校したリクト。
よかったよかった。

+one marketのメンバーで、Natural Toneさんで石鹸作りの講習を受けました。
興味はあったけど手を出していなかった分野。
苛性ソーダとオイルをくるくるくるくる混ぜて、
精油(私は家にたくさん残っていたローズマリーとイランイラン)を入れて。

TS3K00280002.jpg

時間の都合上、型入れまでは出来なくて、あとは講師のTOMOちゃんにお願い。
1週間後ぐらいに型から出して切り、その後1ヶ月熟成させます。
楽しみ楽しみ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

TS3K00270001.jpg

今朝作った、今年初めての桜餅。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夕食の時、突然「にいちゃん、どらえもん」と言い出したソラ。
「じゃあソラくんは?」と聞いてみると「そらくん、おびたくん(のびたくん)」と。
?????
リクトが部屋に行くと、「どらえもん、おべんきょう」と。
ドラえもんごっこ???
posted by ユリ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

